アニコパーク西新宿閉園から1カ月 タイムズポート西新宿6丁目も閉鎖

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

西新宿6丁目今年の7月にはプールを設置するなど、精力的な活動(?)を続けていたアニコパーク西新宿ですが、この施設が8月末日をもって閉園いたしました。また、先月末には隣接する駐車場も「店じまい」を行い、敷地内は1年前と同じ工事現場の風景に戻っていました。

タイムズポート西新宿6丁目ではカーシェアリング用の車も駐車されており、数こそ少ないもののニッポンレンタカー西新宿営業所の実質的な競合相手にもなっていました。出入り口部分はタイムズのブランドカラーでもある黄色のコーンなどで塞がれ、敷地が使えないことを説明していました。ただ、エリアから車が1台もなくなったわけではなく、内部には土地を管理する方々のものと思われる車が数台駐車されていました。

敷地内には建物が一切ないのですが、フェンスには元々再開発を手がける予定だった大和ハウスの名義で解体工事のお知らせが貼り付けられていました。この場所は7月に新宿区景観まちづくり審議会が行われた際、新国立競技場と共に議題に上がり、約130mの高さのビルが建設されることが明らかになっています。また、同時期にはラ・トゥール新宿などが隣接し、長らくバリケードが設置されているだけの場所だった一帯の再開発計画も明らかにされています。

西新宿6丁目

西新宿6丁目

西新宿6丁目
・「アニコパーク西新宿」閉園のお知らせ | アニコパーク
新宿副都心に新たな超高層複合ビル 青梅街道沿い 地上29階、高さ約132m「西新宿6丁目計画(仮称)」の詳細な概要が判明!: 東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行


広告

広告

地域別新着記事