anico park 西新宿 期間限定でドッグプールを設置

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

anico park 西新宿真冬にオープンしたanico park 西新宿では、現在夏向けの催しとして犬専用のプールが設置されております。

元々敷地内にはドッグランが設けられていますが、小型犬から中型犬までであれば5頭まで利用できるプールが用意され、犬にとっては避暑地のような形で使うことも出来るようです。ただ、大型犬と小型犬を一緒に入れると「不測の事態」に対応出来ない可能性もあるためなのか、大型犬専用の時間というものが別途作られ、水深も変えられることになっています。

ドッグプールを利用するためにはいくつかの制約などがあり、まず利用前にアニコムグループの獣医師による身体検査が必須条件として課せられます。また、狂犬病予防ワクチンを行う前、手術から1カ月以内、ダニ予防をしていないなどの項目に当てはまった場合には、利用を断られるようです。さらに、衛生面を中心としたこれらの条件をクリアした後でも、利用可能時間は1頭あたり約15分と定められています。

開催期間は8月31日までの土曜日と日曜日のみで、今後合計14回行われる予定です。なお、参加にあたって予約は必要なく、当日に最低500円を支払えば利用できるようです。

anico park 西新宿
・ドッグプールオープンのお知らせ | アニコパーク

広告