スタジオアルタと新宿ステーションスクエアで「POWER SAVING 2012 in 新宿」を開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

昨年は東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故が発生したこともあって民間の商業施設だけでなく公共の施設でも節電に対する取り組みが行われていましたが、今年も電力需要とエコについて考える「POWER SAVING in 新宿」が開催されます。

昨年同様、ルー大紫さんの司会によって勧められるこのイベントでは、第1部では新宿ステーションスクエアにてエコ活動の啓発を行っている「新宿エコレンジャー」のショーをはじめ、節電クイズやエイサーの披露などが行われます。また、水墨画家の渥美穂さんと書家の美帆さんからなる「Sumi Unit」による墨を使ったパフォーマンスなど、様々な催しが18時から1時間半にわたって開催されます。

第2部の「新宿怪談 in ALTA」では、木原浩勝さんらによる怖い話を聞く事ができるイベントになっていますが、こちらのイベントに参加するためには往復はがきでの申し込み、もしくは第1部で開催される「抽選会」で当選する必要があるとのことです。

・POWER SAVING 2012 in 新宿

広告