PlayStation VR予約販売 ヨドバシは2度目も開店前に受付終了

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

PlayStation VR転売目的なども含め、各地で購買意欲が高まっているPlayStation VRですが、本日再び予約販売が実施されました。

前回、オープンの約8時間前となる1時台に予約の受付が終了していたヨドバシカメラでは、この日も深夜から販売を待つ人の姿がありました。ワンピースの映画上映が終了した約30分後に様子を見に行きましたが、既に50人くらいの人が旧バスターミナルで待機しており、周辺を1人の警備員さんで切り盛りしていました。予約を知らせるチラシには予約の受付を行う旨の記述があったため、この時点ではまだ若干の空き枠があったようです。しかし、6時30分ころにはTwitterで「ご予約受付終了」と書かれた紙の写真が投稿されており、今回もオープン前に予約枠が締め切られてしまったようです。

ただし、予約が集中しているのは同店だけのようで、徹夜自体が禁止されている店舗もあったことから、ヤマダ電機やビックロなどでは人影すらありませんでした。また、Twitterで検索した限りでは「抽選に全員当選」という事態も発生していたとのことで、ヨドバシカメラを使わなければ、無理して並んだりせずに予約を行える機会もあったようです。

広告