「夏休みに入った子供向けのイベント」小田急百貨店と京王百貨店で順次開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

新宿駅西口8月頃になると各商業施設で子供向けの様々なイベントやフェアが続々と開催されるようになりますが、小田急百貨店では先週から、京王百貨店では本日から子供を対象とした数多くのフェアが開催される予定になっています。

小田急百貨店の「GOGO! ODAKYU みんなの夏休み」では主に体験系の催しが複数用意されており、小田急ハルクの8階にある有賀園ゴルフスクールで親子揃ってゴルフレッスンができるイベント、近年流行しているとも言われるけん玉を使ったライブステージなどが予定されています。小田急百貨店から「飛び出して」行われるものもあり、日帰りのバスツアーでかまぼこ作りなどを体験できる他、ヒューマンアカデミーと合同の催しとしてロボットや入浴剤を作る実験教室が開催されるそうです。

京王百貨店では「夏休みこどもフェスティバル」と題して約20種類のイベントが紹介されていて、向谷実さんらによるトークショーからニコ☆プチのファッションショー、水遊びや神輿担ぎなどが予定されています。キャラクターと写真撮影ができる催しも複数あり、ポムポムプリン、シルバニアファミリーのショコラウサギ、マフィーちゃんとロニぴょんのコンビなどが百貨店に遊びに来ると説明されていました。ただ、どのキャラクターも一緒に撮影してもらうための「条件」が設けられていますので、イベントを目的として来店される際はご注意ください。

高島屋の11階で「リラックマ展」を開催中
・GOGO! ODAKYU みんなの夏休み | 小田急百貨店
夏休みこどもフェスティバル|京王百貨店 新宿店

広告