高島屋の11階で「リラックマ展」を開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

リラックマ展高島屋の11階では8月14日までの間に合計約3週間にわたって有料の展示会が行なわれる事になっており、現在その「第1弾」としてリラックマにまつわるアイテムなどを展示したリラックマ展を開催しています。

この展示会は日本の和の雰囲気とリラックマを掛けあわせるというテーマをベースに行なわれ、春夏秋冬の日本の風景とともにリラックマなどが飾られています。もちろんグッズ販売もありますが、高島屋の20周年記念として開催されていることもあってか、新宿高島屋限定の箸置きなども用意されています。限定品も含めてほとんどが日本の文化に合わせたグッズで、京扇子や小物がま口など、女性であれば通勤先に持ち運んでも違和感のない商品が数多く販売されているようです。

明日と明後日にはリラックマなどが「来店」し、整理券を持っている人には記念撮影ができる権利が与えられます。「先着順にプレゼント」してもらえるグッズも2パターン用意されている他、公式サイトのクーポンページを見せることで入場料を200円引きしてもらえるキャンペーンも実施しています。

なお、昨日小田急百貨店と京王百貨店で行われる子供向けイベントのことをお伝えしましたが、高島屋でも夏休みキッズカーニバルと題した各種イベントが予定されており、昨日から「すみっコぐらし」の期間限定ショップがオープンしたり、似顔絵を描いて貰えるスペースが設けられたりしています。

和リラックマ|新宿タカシマヤ
夏休みキッズカーニバル | 新宿タカシマヤ

広告