光る泥団子を作る子供向けイベント LIXILショールームで開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

LIXILショールーム東京西新宿の高層ビル群の中でも新しい部類に入る住友不動産新宿グランドタワーで、土壌調査などの事業を行うジャパンホームシールドによる子供向けのイベントが行われることになり、現在参加者を募集しています。

開催場所はLIXILショールーム東京で、室内で行うイベントでありながら、光る泥団子を作るという企画が用意されており、そこから土について学ぶことを目的としているようです。他にも別途土の構造を学べるブースが用意されており、土の観察などを行う機会も設けられているそうです。これらの企画について「自由研究にぴったり」と説明されているので、夏休みの宿題を早めに片付けたいというお子さんがいらっしゃる場合は、非常に助かる催しかもしれません。

同日には大人向けのイベント(?)も用意されていて、こちらは同社が作り出したツールを用いて、ご自身が住んでいる住宅周辺などの地盤について、現在どのようになっているのかを調べることができるとのことです。イベントは8月9日に行われますが「泥団子製作」は10時30分から15時30分までに4回実施されます。応募者が多かった場合は抽選で選ばれたお子さんのみ参加できますが、地盤調査については予約不要で、別途申し込みも必要ないそうです。

土のふしぎ体験教室2016 東京会場 参加申し込み | 地盤・地盤調査のジャパンホームシールド株式会社
地盤・地盤調査のジャパンホームシールド株式会社

広告