「平成23年度 区長と話そう ~ しんじゅくトーク 」角筈地域センターでは10月30日に開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

昨年は早い所では5月頃から行われていた新宿区長との直接対話ができる「区長と話そう ~ しんじゅくトーク 」が開催されていましたが、今年は10月~11月にかけて行われることになっております。そのうち、角筈地域センターは10月30日の午後2時から午後4時までの2時間開催される事が発表されております。

この対話集会では、主に大きなテーマが設けられており、街づくりに関する事を決める「第二次実行計画」について、福祉関連のテーマとして「高齢者保健福祉計画・第5期介護保険事業計画」「健康づくり行動計画」の3つが議題(?)としてあげられる事になっています。いずれも、新宿区に住んでいる人々にとっては将来の事に直結していく計画なので、区民との対話が必要になっていくということです。

上記のテーマについてが語られた後はフリートークと題した時間が設けられることになっており、その名の通り自由なテーマで区長と意見を交換する事が出来る時間が設けられているとのことでした。昨年は平日の夜中に開催されたこの対話集会ですが、今年は休日の午後に行われることになっています。

・平成23年度 区長と話そう ~ しんじゅくトーク
   (対話集会)

広告