ビル建設予定地だった西新宿6丁目の北部に「anico park 西新宿」を開設へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区の感染者数について(外部サイト)

anico park 西新宿先月から数多くのキャンピングカーのようなものが運ばれ、日に日にちょっとしたパーティー会場のようなものが出来上がっていた新宿グランドタワーの向かい側にあった空き地エリアに、動物とも触れ合えるイベントスペースが誕生することになりました。

会場を作っているのは今年の8月に新宿グランドタワーに本社を移転してきたアニコムホールディングス株式会社で、11月6日に配信されたプレスリリースには「いのちのつながり」をテーマにしたイベントをanico parkという場所で開催すると記載されています。主に動物に関するイベントが行なわれるようで、昨日には2頭のポニーが敷地内に運び込まれ、道行く人の注目を集めていました。

それぞれのスペースには各々の施設が用意されており、ペットの肥満などをチェックするスペースや、飼い主の健康チェックを行なう場所、動物との生活を提案するスペースなどが用意される予定です。青梅街道沿いにはanico kitchenという飲食スペースもあるようなので、ペットがいる人もいない人も楽しめる場所になるかもしれません。なお、現段階ではオープン日については明らかになっていません。

「いのちのつながり」をテーマにしたイベントを「anico park 西新宿(仮称)」 にて12月中旬から実施予定

| アニコムホールディングス株式会社

広告