7月2日オープンのアニメイト新宿店で商品の陳列作業などが進行中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

4月末にアニメ・ゲームなどの商品を扱うアニメイト新宿店がさくらやの跡地に進出することをお伝えしたのですが、7月2日にオープンするという事で、現在はほぼ工事が完了しているようです。

既に建物からはさくらやの面影はなくなっており、お店のカラー(と思われる)青い色でペイントされていました。また、内部には既に棚も作られており、そこにはDVDやブルーレイの商品と思われるものが並べられていました。一部ではまだ工事が終わっていないのか、はしごなどの道具を積んだ軽トラックが1台停車して停車おり、工事を行う人が資材のようなものを運んでる姿も見られました。

入口には写真のようなアニメの写真が掲載されており、家電量販店から「オタクのお店」にイメージチェンジしていました。ただ、看板に掲載されている全ての絵を見てみた所、一般の人でもわかるようなアニメが1つもありませんでした。この立地と規模で今後ずっと営業を続けていけるのかが、少々不安な所があるかもしれません。ちなみに、オープン時には、せんべいの配布などといった記念イベントも行われるそうです。

アニメイト新宿

広告