環境学習情報センターで放射線・放射能に関するセミナーを開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

先日の脱原発運動を始め、各地で原子力発電所や放射能に関する資料などを目にする機会が増えましたが、来る7月13日に放射能・放射線を学ぶ無料のセミナーが新宿中央公園内にある環境学習情報センターで行われることになりました。

講師として招かれるのは、放射能医学総合研究所に所属している島田義也さんという方だそうす。内容は放射能の用語など、難しいものを話すわけではなく、放射能や放射線によって身体にどのような影響が表れるのかなどを説明されることになっています。余談ですが、グーグルで島田さんの名前を検索してみると、NHKや公明新聞といったメディアでの発言から、2ちゃんねるなどでは原発推進派のリストに分類されていました。

セミナーの定員は50人までとなっており、抽選ではなく、先着順によって参加の可否が決まるそうで、開催5日前の7月8日必着での締め切りになるとのことです。前述の通り参加費は無料で、ファックス、メール、はがきの3通りで参加申請を送る事が出来ます。送る時の定型文などは存在していないので、「名前」「住所」「電話番号」の3つを記入して環境学習情報センターに送信すれば、参加が出来るようです。


広告

広告

地域別新着記事