京王プラザホテルで「ウイスキー講座」を開催へ

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

京王プラザホテルではここ数カ月の間カクテルに関するイベントが相次いで行われていたのですが、6月25日の13時30分から2時間ほどにわたってウイスキーに関する事を学べる「ウイスキー講座」が開催されます。

このウイスキー講座では日本では最大手のウイスキー製造会社となっているサントリーで数多くのウイスキーを作りだし、各地で様々な賞を受賞した事でも知られている輿水精一氏を講師として招くそうで、チーフブレンダーとして名を馳せる輿水氏による長年培ったノウハウなどから様々な情報を得られるのではないでしょうか。

場所は2Fにあるバーの「ブリアン」で、参加費は6000円。もちろん講演だけでなく、試飲やオードブルなどもついてくることになっており、楽しい軽食とともにウイスキーの知識を手に入れることが出来ます。また、昨日から京王プラザホテルの40周年を記念して山崎蒸溜所で作られたウイスキーが本数限定で販売されておりますので、気になる方は手に取ってみてはいかがでしょうか。


・~京王プラザホテル開業40周年記念~The Owner’s Cask

広告