新宿駅新南口の高速バスターミナルが移転したので行ってみました

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

新宿駅南口では半月前に工事現場が一部変更になるなど、徐々に人工地盤などの建設が進んでいますが、その工事の一環として長らく新南口にあったJR新宿駅の高速バスターミナルがさらに南に移転しました。

場所は新宿駅というよりも代々木駅のやや北東側に位置する場所になっており、NTTドコモ代々木ビルのすぐ西側になります。ターミナル自体は過去にあったものよりも少し広くなった程度になっています。待合室と自動券売機などの建物が別々になっており、待合室側の建物には売店も設置されています。また、公式サイトでは代々木駅からよりもエレベーター・エスカレーターなどの設備が整った新宿駅側からの利用を推奨しておりました。また、この建物の新設によって、紀伊国屋新宿南口店の南側に新しくエスカレーターが設置されました。


また、おりばも移転しており、こちらは同じ場所ではなく、東口のすぐ東側と、はとバスなどが停車する停留所(?)の2カ所に分散しております。ちなみに、はとバス側の停留所は歩行者天国が行われると利用不能になってしまうようです。

・新宿駅JR高速バスターミナル[新宿駅新南口(代々木)]


広告

広告

地域別新着記事