「オクトーバーフェストガーデン2016」NEWoManの屋外で開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
新宿区内での感染者数の推移

オクトーバーフェストガーデン2016各地でビアガーデンが開催されている中、NEWoManもオープニングセレモニー以来となる実質初の屋外イベントでもある「オクトーバーフェストガーデン2016」が6月末から行われています。

その名の通り、これはビールを題材としたイベントで、オクトーバーフェストの「主役」でもあるドイツ産の各ビールや食材だけでなく、各国のおつまみなどが楽しめるものになっています。やや女性や子供向けのメニューとしてクラッシュアイスも用意されていましたが、見に行った3日は今年初の猛暑日を記録したということもあってか、外国人観光客の男性の大半がクラッシュアイスを手に談笑したりしていました。

出店しているお店はデザートやドリンクを扱うお店と、ソーセージや揚げ物類を扱うお店の2つだけで、座席数も50席前後でしたが、夕方の時間帯には多くの人で賑わい、子供を「SHINJUKU」のオブジェで遊ばせて、自分たちはビールを味わう、という楽しみ方をされている方もいらっしゃいました。この催しは10月30日まで行われ、11時から21時まで営業しているとのことです。

オクトーバーフェストガーデン2016オクトーバーフェストガーデン2016
・「ニュウマン オクトーバーフェスト ガーデン 2016」がついにOPEN!!|トピックス|NEWoMan

広告