
東京オペラシティの53階にお店を出店すると告知していた「うな富士」が、当初の予定より遅れる形でオープンいたしました。
求人サイトでは元々6月にオープンすると記載されていたのですが、その後何かしらの事情でオープン日の後ろ倒しが行われ、8月の段階で「11月オープン予定」の案内をしていました。その後は11月にオープンするという情報を変えておらず、10月には11月10日にオープンするという日単位でのオープン日の発表を実施し、同日から営業を始めているようです。Instagramでは店内の様子も動画に収められていて、窓に向けて設置されたカウンターテーブルで料理を楽しめることなどを紹介していました。
同店では愛知の店舗と同じ限定メニューを提供し、16800円のプレミアムコースを3人以上で利用する方を対象に予約制で受け付けているとのことですが、基本的は各店舗と同じ内容の鰻料理などを楽しめる場として運営されるようです。なお、店舗のキャッチフレーズとして「日本一高い場所にあるうなぎ屋」を採用していますが、山梨県北杜市には標高約1000mの場所で運営されている鰻関連の飲食店があるようです。
・11月10日(月)、地上230m・高層53階に「炭焼 うな富士 東京オペラシティ店」誕生 | 炭焼 うな富士 – 名古屋のひつまぶしとうなぎ料理専門店
・森のやまびこ – 甲斐大泉/うなぎ | 食べログ
【広告】うなぎの兼光 うなぎ 国産 無頭蒲焼 156g〜185g 3尾 タレ・山椒付き[愛知県産 真空パック] – Amazon