西新宿小町食堂

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

西新宿小町食堂今年の8月にオープンした定食屋さんの「西新宿小町食堂」に行ってきました。どんな人も目を奪われるほどの派手派手しい外観が目印なので、「西新宿の北西にある派手な定食屋」と言えば、だいたい想像がつく方もいらっしゃるのではないでしょうか。

西新宿小町食堂定食屋と言っても、席に座ってメニューを頼むわけでも食券を買って渡すタイプでもなく、予め店に入って左側にある作られている料理の中から食べたいものを選択する、という珍しいタイプのお店になっていました。が、それにしてはメニューのバリエーションが少なく感じられました。一応和・洋・中・サラダなどは揃っており、揚げ物もいくつかよ用意されておりました。だいたい一品あたり200円~400円ぐらいがお値段となっています。

西新宿小町食堂もちろんご飯は別料金で、1杯100円~200円(おかわり不可)とのことでした。品物は電子レンジで温められてから提供されるので、どちらかというと“惣菜屋さんの料理を家で温めて食べる”といった一連の行動を、お店の中で行っているだけのような気がしました。飲み物も、お水用のコップがなく、急須を使わないとダメなようでした。

西新宿小町食堂今回注文したのは

ごはん(大) 200円
回鍋肉 180円
餃子 180円

の3品でした。全体的な面で見ると価格と品物の取扱い方、店員さんの対応などをみて★1つにしたかったのですが、料理自体がマズい訳ではなかったので、1に近い2にさせていただきました。オープン当初は活気があったのですが、お店の外観と比べるとビックリするほど静かになっていましたし、この価格であればやよい軒などで食事をしたほうが、量の面では特した気分になるかもしれません。

広告