「西新宿小町食堂」が西新宿6丁目にオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

s-P8030027十二荘通りの北側にある西新宿5丁目と6丁目の境にある一帯はさまざまな飲食店が立ち並んでいるのですが、西新宿6丁目の北側に新しく「西新宿小町食堂」というお店が7月30日にオープンしました。

このお店は一帯では珍しい24時間オープンの食堂とのことで、夜中でも周辺を非常に明るく照らしています。近隣には住宅兼店舗のような建物もいくつか見られるので夜中に苦情が来ないか若干不安ではあるのですが、非常に明るい内装と清潔感漂う店舗が光でアピールをしていました。

残念ながら昨日の夜中に通った時と、今日の朝方に見たときにはあまり人が入っているようには見えず、大勢の従業員の方が店舗中央に集まっているイメージしかなかったのですが、現在進められている北新宿2丁目の高層ビルと高層マンションの建設工事が終了し、会社や住民が新たに入居して来ることを見越してオープンしたのかもしれません。西新宿の中でも異彩を放つ定食屋さんなので、どれほど注目されるのかは楽しみです。

ちなみに、こちらのお店は名前からして1店舗だけに見えるのですが、アークグループという人材派遣などの業務を行っている会社が経営しているチェーン店だそうで、幡ヶ谷や御徒町にも店舗があるようです。

警備・人材派遣・便利屋・保険・フード(小町食堂)事業 アークグループ

広告