草彅剛さん主演の碁盤切り「新宿駅の工事用バリケード」に宣伝用ポスターを掲出

碁盤斬り
東西自由通路と新宿駅西口地下広場の間にある「小田急百貨店だったエリア」で作業区画が変わり新宿駅デジタルウォールが事実上廃止されてしまいましたが、このすぐ近くにある工事用バリケードで、草彅剛さん主演のドラマに関する広告が宣伝されています。

今回掲載されている広告のポスターは、5月17日に公開される碁盤斬りという作品の宣伝を目的としたもので、主役である父役を演じる草彅さん、娘役を演じる清原果耶さんの2人が軸となり、身に覚えのない罪を着せられた事に対する復讐をしていくというものになっています。木下グループが制作にかかわっているということもあってか、上映予定の劇場にはTOHOシネマズの各館と共にkino cinema新宿の名前があり、稲垣吾郎さん主演の正欲に続いて「新しい地図のメンバーが主役」の作品を上映することになります。

前述の通り歩行者用通路が変わったため、ポスター自体は従来より人通りの多い場所での展示ということになり、よほど早朝か深夜に訪問しない限りは、立ち止まっての撮影がほぼ不可能な状態になっています。また、ポスターそのものには無精髭状態になっている草彅剛さんの写真などが掲載されているものの、映画の宣伝であることを読み取る要素はほぼ皆無な状態で、各ポスターに上映日などの「最低限の情報」が掲載される形になっていました。




映画『碁盤斬り』公式サイト

広告