2024年のTOKYO outside Festival「開催エリア」を一部縮小して開催へ

新宿中央公園
新宿中央公園では、明日と明後日の2日間にわたって、この時期の恒例行事とも言える「TOKYO outside Festival」が行われることになっています。

芝生広場では東西共に養生を行っていましたが、昨日の午後をもって閉鎖を解除しており、イベント開催に向けての準備が行われています。出展する団体や自治体、企業などは19日までの間に少しずつ公開されていて、公園から見て北隣で営業するMINI 新宿から、電車移動の場合は片道10時間以上かかる鹿児島県南さつま市までが名を連ね、各地で遊びにまつわる催しや商品紹介などを行うことになっています。

イベントは両日とも9時30分からスタートしますが、23日は17時まで、24日は15時30分までになっています。同じタイミングでよどばしさくらフェスタも開催されていますが、こちらは徒歩10分程度で行き来できるので、両方のイベントを同時に楽しむことも容易に可能です。なお、今回は区民の森に該当するエリアではイベントを開催せず、水の広場の南側を通る通路までをイベント区画として設定しています。



TOKYO outside Festival – TOKYO outside Festivalは、アウトドア・アクティビティー、イベントプロデュースの プロフェッショナル集団TEAM outsideが手がける、遊びに特化したイベントです。

広告