キン肉マンの原作45周年を記念した「キン肉マンフェスティバル」が、京王百貨店の地下1階で本日から始まり、4月3日までの期間限定で開催されています。
初日ということもあってか一時は入場制限も行われていたそうですが、日の入り後に訪問した所、かなり人で溢れかえっている状態でありながらも、通常通り買い物などを行える状態になっていました。会場内では受注生産販売だという試合用のマスク、マンモスマンのフィギュアなどが展示されているだけでなく、今後発売予定だというフィギュアのベース部分や複製原画なども紹介されていました。原画については29日から中身が変わるそうで、同じタイミングでノベルティの「七人の悪魔超人試合チケット」も第2弾に切り替わる事になっています。
販売されているフィギュアの中には、既に完売の札が貼られているものも複数あり、商品の補充(?)などが行われない場合は期間中に全てのフィギュアが売り切れになってしまうような勢いを感じました。キン肉マン関連Tシャツも様々な種類が用意されており、火事場のクソ力を英訳したもの、最後の晩餐をパロディ化したもの、同じ会場でイベントを開催したアントニオ猪木さんとのコラボイラストなどがそれぞれ販売されていました。
【キン肉マンフェスティバル 商品情報】
いよいよ明日からのキン肉マンフェスティバルでは『友情の箱』を発売!
各社の商品がオリジナルボックスに入ってます!
何が入ってるかお楽しみ!ぜひゲットしてください!#キン肉マン#キン肉マンFESTIVAL#友情の箱 pic.twitter.com/C6oDL8Vjx4— 【キン肉マン】KINNIKUMANIA COLLECTION (@X_KINNIKUMAN) March 21, 2024