まじかるちいかわストア新宿マルイ店「期間限定営業」がスタート

新宿マルイ本館
約1カ月前に複数の飲食系店舗がオープンし、その翌週には1階でもimperfect表参道というコーヒー店が営業を始めましたが、同じく1階部分の東側に当たるスペースで、ちいかわ関連の商品を集めた「まじかるちいかわストア新宿マルイ店」がオープンいたしました。

ショールーミングをメインにしたこともあってか、比較的静かな空間だったb8ta Tokyoの跡地に作られたお店ではありますが、人気キャラの専門店である事や会計待ちの人だけで40人ほどが行列を作っており、お店のエリア内では満員電車に近い密度でお客さんが買い物を行っていました。買い物待ちか買い物後と見られる方も周辺に20人ほどいたため、少しずつApple 新宿内へ入っていくお客さんに対して、ちいかわ側の店員の方が「声掛け」を行う姿も見かけました。

入場に関しては、少なくとも来週までオンラインチケット制の制限がかかっており、時間帯によって入場できる人数に上限を設けています。なお、現地や公式サイトなどでは案内を確認することが出来ませんでしたが、求人サイトでは「1年間限定の店舗」として運営されるという告知が行われていました。



まじかるちいかわストア新宿マルイ店の開催スケジュール一覧|ライヴポケット
(仮称)ちいかわらんど新宿マルイ店のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し

広告