ブックファースト新宿店「全国のレトルトカレーを販売するコーナー」を展開中

ブックファースト新宿店
事実上の規模縮小を行い、空いたスペースにダイソーが出店を行った他、別店舗による家具の販売も行われるようになったブックファースト新宿店ですが、今週から新たに「レトルトカレーの販売スペース」が、4月29日まで設置されています。

ザ カリースクランブルという名前がついているこの企画は、関連書籍などが一緒に並んでいるわけではなく、純粋にレトルトカレーを紹介する場として設置されています。普段から特設スペースとして使用されている本棚ではなく、新宿副都心四号線の地下通路から入ってすぐ左手の所に様々な箱がずらりと並んでおり、カレー好きのホフディラン・小宮山雄飛さんやYOASOBIのお二人などがそれぞれ監修したカレー、マツコの知らない世界で取り上げられたというカレーなどがランキング形式などの形で並んでいました。

カレー自体は全国各地から集めたという触れ込みではありましたが、47都道府県それぞれからバランスよく取り上げているわけではなく、北海道のいかめしをベースにしたものやジャージー牛の牛乳を使用したと思われるものなど、特徴的なものが複数の自治体から選出されるなどしていました。東京都内のカレーはオーベルジーヌやカリガリの他、もうやんカレーのレトルトが新宿関連で唯一並んでいました。



広告