都民広場での「年を越さないカウントダウンイベント」参加者を特設サイトで募集中

都民広場
新型コロナの流行期を除き、毎年恒例となっている「東京都庁にある展望室からの初日の出イベント」ですが、同企画が行われる約12時間前に都民広場でカウントダウンイベントが行われることになり、同企画への参加者募集が行われています。

「HAPPY NEW YEAR TOKYO」と名付けられているこの催しは、東京都の魅力を発掘するあしたの東京プロジェクトの一環として行われ、2月に開催されたランタン打ち上げイベントに、プロジェクションマッピングの要素を追加した物になっています。ステージイベントの出演者としてピコ太郎さんと「サンリオのキャラクター」が登場することが明かされていて、それぞれパフォーマンスを実施する予定だそうです。

カウントダウンという名前こそついていますが、年をまたいで行われるわけではないようで、17時から19時の間に行われる催しとなっています。また、ランタンの打ち上げなどに参加される場合は申し込みが必要で、公式サイトで受け付けています。同イベントの締め切りは12月13日23時59分までで、初日の出イベントの申し込み締め切りは12月12日の23時59分までとなっています。



あしたの東京プロジェクト
イベント特設サイト | 都庁展望室「初日の出」特別入室
願いを込めてランタン打ち上げ|東京都

広告