タカキューなどが営業するセノビルで「火災騒ぎ」が発生

セノビル

先週の数日間限定で日本ダービーのイベントを行っていたモア4番街では、本日の夕方に数台の消防車と救急車1台が出動し、一帯に規制線が敷かれるなどしていました。

現場となったのはタカキュー新宿本店やすしざんまい新宿東口店などが営業するセノビルですが、現地をチェックした時には消火活動らしき作業などは実施されておらず、ビル内にいたと思われる方々が規制線の周辺に集中するなどしていました。また、とあるフロアでは店員の方が外の様子を確認する姿もあり、さほど差し迫った状況にはなっていないようでした。実際、写真撮影の1分ほど前には「火災ではありません」という案内が行われ、その直前ぐらいからはビルの中に人が戻っていく様子も確認出来ました。



モア4番街だけでなく、靖国通りと新宿通りにも緊急車両が待機し、当時の様子を撮影していたと思われるビックカメラ新宿東口駅前店の店員の方が「情報提供」を行っている姿もありましたが、結果的には建物に損傷が起きることも無く、西側の歩道で人が一時的に溢れかえる程度の変化で済んだようです。

店舗詳細 | TAKA-Q ONLINE SHOP/タカキューオンラインショップ【公式通販】
ビックカメラ新宿東口駅前店

広告