日本ダービーとあらいぐまラスカルのコラボ企画 新宿モア4番街でスタート

日本ダービー

新型コロナの影響もあってなのか、モア4番街でのイベントを控えていたJRAですが、本日から27日までの4日間にわたって競馬関係の催しを開催しております。

今回のイベントは日曜日に開催される予定であり、今回で90回目を数える日本ダービーにまつわるもので、アライグマのキャラクターであるラスカルとコラボしたものになっています。渋谷マークシティや池袋駅の南口エリアでも同様のイベントを開催しているそうですが、新宿の会場のみが「完全な屋外」でのイベント開催になります。本日のように雨が降ってしまうと若干のウィークポイントになってしまいますが、それでも会場内に設置された謎解きスペースには、スーツ姿の年配の男性から私服姿の女性まで、様々な方がクイズに挑戦されていました。



例年通りであれば、日本ダービーの様子はアルタビジョンなどで放映される予定ではありますが、今回行われているイベントでは、配布されたリーフレットを府中市の東京競馬場に持って行くことで、ぬいぐるみの割引券として利用することもできるとのことです。また、謎解きの景品にはペットボトルホルダーの他、チロルチョコやステッカーなども用意されています。なお、同イベントは最終日のみ18時で終了する予定です。

JRA × ラスカル ラスカルが第90回日本ダービーのキャンペーンキャラクターに! 期間限定のイベントや抽選で素敵な賞品が当たるキャンペーンを実施 | NEWSCAST

広告