ホテルや居住エリアなどが一体化した「WPU Shinjuku」がグランドオープン

WPU Shinjuku

昨年度末から開業に向けての準備が行われていた旧イビス東京新宿の跡地では、本日からWPU Shinjukuという宿泊関連施設の営業がスタートいたしました。

以前お伝えした通り、同施設にはカフェの機能やギャラリーエリアなどが備わっていますが、学生専用のエリアとしてレジデンスエリアの展開も行われるとのことです。同エリアは最低1カ月から契約が可能だそうで、国内外の大学と専門学校、専門学校に通う方が対象になっており、7階から10階までのホテルエリアよりも高いエリアを居住スペースとして展開するようです。



カフェについては、地下エリアで営業を継続しているてけてけ新宿総本店があった1階部分を丸ごと改装する形で、隠れ家要素を感じられる場所で展開されていました。また、昨日などはプレオープンとして「パーティー」の開催が行われていたそうですが、グランドオープンを果たした本日は、少なくとも敷地外のエリアには開業祝いのお花などは飾られていませんでした。なお、宿泊費用は1人1泊1万円台からとなっておりますが、一部のホテル予約サイトではまだ同施設の情報が反映されておりませんでした。


WPU 新宿東京

広告