「よどばしまちびらきフェスタ」新宿ファーストシティの広場で開催

よどばしまちびらきフェスタ

花園神社の例大祭が昨日から明日までの日程で開催され、伊勢丹周辺などを含む一帯で様々な催しが行われていますが、同じ青梅街道沿いの施設として先月から本格稼働を始めた新宿ファーストシティの区画内で、「よどばしまちびらきフェスタ」が本日開催されました。

敷地内では様々な展示物の公開や体験企画などの実施がメインになっていて、フードトラックの出店をはじめ、謎解き、ステージイベント、新宿警察署によるパトカー試乗体験、淀橋町会による非常に小規模な縁日、来場者が西新宿5丁目の穴場スポットを教える地図などが展開されています。また、数年前から時折話題に上がっている西新宿5丁目の南地区一帯に関する各種説明、今後の計画を記載した小さなパンフレットも用意されていて、区画道路や「大型の建物」の建設を想定した街作りのプランを改めて示すなどしています。



基本的に子供向けの催しが多かったため、親子連れの方々で溢れかえるなどしていて、新宿中央公園のちびっこ広場に負けないくらいの賑やかさが広がっていました。イベント自体は20時まで行われることになっていて、最後はキャンドル流しを行うそうです。なお、西新宿5丁目の催しということもあってなのか、前述のパンフレットには冷凍食品専用自販機を運営する食卓の王様に関する宣伝チラシも挟み込まれていました。

【完成】住友不動産新宿ファーストタワー&シティータワー新宿 完成までの工事の様子

広告