オークウッドアパートメンツ西新宿の1階にあったViTO西新宿店 先月で閉店

オークウッドアパートメンツ西新宿

まいばすけっとの営業がスタートし通常の商業ビルとしての稼働が始まったグランヒルズ西新宿ですが、その向かいにあるオークウッドアパートメンツ西新宿の1階で営業していたViTO西新宿店が、4月25日で閉店いたしました。

当初は「イタリア料理の店」というニュアンスでお伝えしていましたが、ジェラートを中心とした各種スイーツ類をメインにしたカフェとして運営されており、提供されているメニューもいわゆるインスタ映えや「萌え断」のような要素などを持ち合わせた料理がいくつも用意されていました。ホテルに直結した飲食店ではありますが、新型コロナの流行前までは仕事終わりの会社員の方などが利用しているケースも少なくなく、タイミングによっては落ち着いた雰囲気で会食のようにディナーを楽しめる場所でもありました。



ViTOは閉店してしまいましたが、建物の1階で正面玄関のような形で営業していたこともあってか、テナント内は写真のように明るい照明が付いたままになっている他、コンシェルジュらしき方の姿もあり、ホテル自体の閉館だと誤解されないような雰囲気作り(?)を行っていました。ただ、ホテルの入り口は従来と変わっておらず、ViTOの左側にある通路を通る必要があります。

ViTOJAPAN株式会社
【閉店】VITO 西新宿店 (ヴィト) – 西武新宿/カフェ | 食べログ

広告