「未来の暮らし体験型ショールーム」2024年3月31日までの期間限定で展開中

Life Design! HOME LAB

クスリの龍生堂の新宿中央店が閉店してから1年以上にわたって店舗が営業していなかったRSビルの1階では、先月末から「未来の暮らし体験型」というコンセプトで、ショールームの運営が行われています。

この場所に作られたのは「Life Design! HOME LAB」という施設で、スマートホームにおける生活の利便性向上、各最新技術の経験などを行える場になっています。掃除ロボの代名詞とも言えるルンバの他、Yogiboから顔認証セキュリティシステムまで、様々なアイテムを揃えています。実際に音声を使った家電操作などを体験できるため、実際の生活でどのように活用できるかがより想像しやすくなっているようです。



法人向け営業の側面も兼ね備えているためか、営業時間については11時から19時と、帰宅ラッシュや通勤ラッシュなどを避けるような形での営業を行っていますが、一般の方も「普通のお店」として入れるような環境にあるようです。また、施設の運営期間についても既に発表されており、2024年3月31日で閉館する予定であることも告知しています。

LIVING TECH協会とリビオライフデザイン総研のタイアップによる未来の暮らし体験型ショールーム『Life Design! HOME LAB新宿三丁目』4月29日(土)オープン|LIVING TECH協会のプレスリリース

広告