友近さんが扮する「西尾一男」のディナーショー 京王プラザホテルで開催決定

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

京王プラザホテルお笑い芸人の中でも演技力や歌唱力が評価されるタイプの1人であり、女性のピン芸人としての地位を築いていった友近さんが、京王プラザホテルでディナーショーを開催することになり、公式サイトで予約受付の方法や演目の紹介などが行われています。

今回は笑ってはいけないシリーズなどにも登場し、代表的な持ちネタの1つでもあるPIZZA CAPの西尾一男さんというキャラクターとして登場します。友近さんのルミネtheよしもとへの出演は2020年1月以降途絶えているのですが、当時もこのキャラクターのネタを披露しており、記録上は約3年半ぶりに「西尾一男が新宿に戻ってくる」という形にもなります。イベントのタイトル自体も「西尾一男とピザを囲む会」という、従来のディナーショーとは全く毛色の違う物であることを漂わせておりますが、東京で同様のイベントを開催するのは、今回が初めてとのことです。

イベント自体は17時30分からスタートし、19時から20時までの約1時間にわたって西尾さんが登場する予定になっています。なお、チケット販売は5月8日から先行販売を、12日から一般販売を行う予定ですが、販売を行うプラットフォームが違うため、購入にあたっての事前準備にご注意ください。また、本当にピザを囲む事になるのかは今の所不明ですが、提供される料理は佐藤進一総料理長が担当することも明らかにされています。



「西尾一男とピザを囲む会 in 京王プラザホテル」 | 東京のホテルなら京王プラザホテル【公式】
[AD]京王プラザホテルに宿泊する

広告