「二毛作形式」で営業していたつけ蕎麦 SUMIYAが閉店

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

つけ蕎麦 SUMIYA西新宿1丁目で営業を行っていたつけ蕎麦 SUMIYAが先週末までの間に閉店し、現在テナント内で何かしらの工事が行われております。

同店では看板メニューであるつけ蕎麦を始めとする各種麺料理の他にも、夜には居酒屋形式での営業を行うなどしていて、飲食店における二毛作ビジネスのような形を採用した店舗でした。ただ、マキオカリーなどとは違って店舗経営自体は同じスタッフなどが行う形になっていて、メニューだけガラリと変わるという方式(?)になっていました。つけ蕎麦自体も夜に営業するバル形式の店舗の影響を若干受けてなのか、カレー風などの他にトマトを材料に使用した一品なども用意されていました。

現在は看板の取り外しの他、ビルで行われる予定の法令点検に関する告知が階段に掲示されるなどしていましたが、閉店日の具体的な情報などは特に記載されていませんでした。また、Twitterアカウントも既に削除済みで、同店の情報はグルメサイトなどからしか入手できない状態になっています。なお、姉妹店である十味やは、普段と変わらずいつも通りの営業を行っています。



【閉店】ワイン酒場日本酒バル 西新宿SUMIYA (すみや) – 新宿/居酒屋 | 食べログ

広告