ビルの1階にあったgloストア新宿アルタ店「戦略の変更」を受けて営業を終了

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

gloストア新宿アルタ店Standard Productsの売り場が大半を占めている新宿アルタの1階ですが、正面玄関の隅で営業を行っていた加熱式たばこのgloが、先月で閉店しました。

カラオケ館の跡地、マツモトキヨシ新宿三丁目Part2店の隣、大黒屋の跡地など、電子タバコに関するポップアップショップは散発的に期間限定店を出店するケースがありますが、新宿アルタのgloストアは2019年9月から常設店として運営され、時には裏手のエリアにも売り場を拡大して商品の魅力をアピールすることがありました。

ただ、店舗の閉店についてはgloの運営会社が販売戦略を変えていくことが理由になっており、新宿アルタ店の他にも新橋店、池袋店、神戸店、仙台駅前店などが同時に閉店しています。現状唯一残っている店舗であり、新宿駅からだと飛行機を経由して約6時間かかるイーアス沖縄豊崎店についても5月31日で閉店する予定で、今後はコンビニやたばこ販売店での展開をメインに行っていくようです。



https://www.discoverglo.jp/news/stores-closing
【公式】2019年9月24日- gloTM ストア 新宿アルタ店オープン&キャンペーン実施中! | 加熱式タバコglo™(グロー)

広告