マツモトキヨシ新宿三丁目Part2店 本日から営業スタート


マツモトキヨシかつてHISのハワイ専門店が営業していたビルにて、本日からマツモトキヨシが新しい店舗として入ることになり、3フロアが丸ごと新店舗として稼働を始めています。

同店は新宿三丁目Part2店と名付けられていて、2軒隣に新宿三丁目店が営業しています。が、やはり新しいお店ということもあって、移動のしやすさなどはPart2店の方が勝っています。基本的には他店とさほど変わらない品揃えではあるものの、どちらかというと女性向けに構成された節を感じられ、例えばメイクアップやカウンセリングといった美容関連に特化したフロアが2階に用意されています。

1階部分には薬局の本来の役割の1つでもある処方箋の受付スペースも用意されています。こちらは調剤薬局をそのまま作った本格的なスペース(?)となっていて、本日のオープンに先駆けて少なくとも前日から営業をしていました。周辺には目立った病院こそないものの、どこかの病院から持参されたと思われる患者さんの姿が、来店時と退店時どちらでも確認することが出来ました。

お店検索(調剤・薬局) | ドラッグストア マツモトキヨシ

広告