都内にある新型コロナの宿泊療養施設 新宿ワシントンホテル新館などでの対応を継続中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

アパホテル&リゾート 西新宿五丁目駅タワー先月から新型コロナの療養施設としての機能が解除されたTHE KNOT TOKYO Shinjukuですが、今月に入ってからも新宿区内にある複数いくつかの施設が、引き続き療養施設に指定されています。

3月31日をもって、これまで運営されてきた施設の半数以上が「ホテル業」に戻りましたが、アパホテル&リゾート 西新宿五丁目駅タワーと新宿ワシントンホテル新館の2カ所については、引き続き療養施設として稼働し続けています。当然ながら閉所の基準についての詳しい状況などは明らかにされておらず、今後両ホテルが通常稼働を再開する時期についても、今の所は不明朗な状況です。

一方、これまで歌舞伎町にあった療養施設は2カ所が閉鎖され、アパホテル 東新宿 歌舞伎町タワーと、アパホテル 新宿 歌舞伎町タワーは通常業務に戻っています。東急歌舞伎町タワーのオープンが目前に迫っている中での営業再開となり、これで歌舞伎町での療養施設は新宿グランベルホテルのみになっています。



宿泊療養施設のご案内 東京都福祉保健局

広告