新宿三井ビルディングの地下にあったサンマルクカフェ 先月閉店

サンマルクカフェ 新宿三井ビル店新宿三井ビルディングの地下にある飲食店街で営業していたサンマルクカフェが閉店し、店内から各種設備が運び出されるなど、撤収に関する作業が行われています。

同店は一帯で営業している店舗の中ではシズラーなどと同じく比較的「古株」で、記憶が正しければ遅くとも2000年代後半からこの場所で営業を続けていました。通常のカフェとしての展開のみならず、のど自慢大会が開催された際には後日出場者や関係者が少人数で慰労会のような催しを小さく開催するなど、ビル利用者にとって重宝される店舗の1つでもありました。一方、丸亀製麺を挟んだ2軒隣には直接的なライバル店とも言えるスターバックスが営業していて、立地の関係でお客さんを「吸い取られる」ケースも、過去に数回見かけています。

サンマルクカフェは昨年に新宿グランドタワー内から撤退しており、2年連続で「新宿の超高層ビル」から撤退する形になりましたが、アイランドタワーやモノリスビルの他、西鉄イン新宿、西武新宿PePeなど、駅周辺ではまだ複数の店舗が出店を行っています。なお、丸亀製麺の店員の方に閉店した時期を伺った所「3月10日ぐらい」とのことでした。



新宿三井ビルディング|サンマルクカフェ

広告