「出張!おもしろ同人誌バザール」ハンズ新宿店の2階で開催中

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ハンズ新宿店ハンズ新宿店の2階では本日から3月3日までの期間限定で、情報系同人誌の即売会であるおもしろ同人誌バザールの出張版と名付けられた企画が行われています。

漫画の二次創作などを対象にしたものなどではなく、独自の取材などで作成した本がメインとなっており、確定申告の方法や各種グルメ情報、男性に向けた化粧品の基礎知識といったライフハック系などが並ぶ一方、金融業者だったマルフクの看板に焦点を当てた特集、国道1号線にあるセブンイレブンを追い続ける企画など、書店などではあまり見かけないタイプの内容の本も数多く紹介され、「立ち読み可」の本を手に取る人の姿も各地で確認出来ました。

会場では同人誌即売会を丸ごと縮小した様な陳列を行っていますが、購入時の会計は通常のレジで行われるため、各種電子マネーなどを使用できるほか、ハンズポイントのやりとりも可能になっています。なお、タカシマヤタイムズスクエアは2月22日に休館を予定しているため、この日のみイベントもお休みになります。



「おもしろバザール」公式サイト – インディーズ本展示即売会「おもしろ同人誌バザール」をはじめとするイベントの運営、及び商品販売、コンテンツ配信に関するサイトです
マルフク (貸金業) – Wikipedia

広告