ルミネtheよしもと 4月2日から5月末までの休館を発表

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

ルミネtheよしもとテレビに出演されている芸人の方が数多く登壇する舞台でもあるルミネtheよしもとが、4月から一時的に休館することになりました。

この休館は建物の工事によるものだそうで、公式サイトなどでは電気設備の改修工事を行うためであることを明らかにされています。いわゆる「裏側」の工事になるため、例えば工事終了後に座席数が増減するなどの大きな変化が起きるわけでは無さそうですが、ゴールデンウイークなどを挟んだ4月2日から5月31日までの間は、新宿駅周辺のお笑い劇場が1つ消える形になります。ただ、施設に付随している「よしもとエンタメショップ新宿店」については、時期や時間を絞った上で、工事期間中でも数日間だけ営業するとのことです。

今回の休館によって、吉本興業関連の劇場は渋谷区にあるヨシモト∞ホールが最も近い施設になりますが、工事期間中には相模原市民会館や那須野が原ハーモニーホールなどでルミネtheよしもとの名前を冠した「出張版」の公演を行うそうで、中川家やNON STYLE、とろサーモン、ヨネダ2000など、ベテランから新人までの様々な芸歴の方々が各地で公演を行うことになっています。



ルミネtheよしもと休館のお知らせ | ルミネtheよしもと

広告