サロン・デュ・ショコラ 伊勢丹の6階で2月5日まで開催

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

サロン・デュ・ショコラ京王百貨店の駅弁大会と並び、新宿の百貨店で行われる1月の風物詩とも言える伊勢丹のサロン・デュ・ショコラが6階の催物場行われており、今週から2月5日まで第2週の催しに切り替わります。

本日で終了した第1週では「広がる、楽しむ、カカオの世界」と題したテーマを、第2週では「最高峰ショコラティエの技」というテーマが掲げられており、それぞれ違うタイプのチョコレートを楽しめる形になっています。日本初登場となるチョコレートはもちろん、イベントに度々参加されていたものの、昨年53歳で亡くなったフランク・フレッソン氏の名を冠した店舗なども出店を予定しています。その他にも、当たり前のようにフランス国家最優秀職人章を獲得したシェフのブランドが複数参加され、日本人シェフの8人が8個のチョコレートを提供するセットの販売も行います。

会場内ではイートインコーナーも用意されるとのことで、パリから直接届いたパイ生地を用いた一品などを、その場で味わうことができます。会期は2月5日までですが、エムアイカード会員であれば1月28日から入場が可能で、午前中の時間帯は原則として事前に行われた抽選に当選した方しか入場できず、午後に入ってからフリー入場の時間が用意されています。



サロン・デュ・ショコラ2023 | 三越伊勢丹オンラインストア【公式】
2023/01/24  【お知らせ】1月30日(月)~2月5日(日)の午後3時以降のご入場についてのご案内 – PDF
Jarny. Franck Fresson, pâtissier et Meilleur ouvrier de France, est décédé

広告