新宿高校の野球部 イチローさんが2日間指導を実施(Full-Countより)

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿高校開通が今週末に迫るなど、車の流れが大きく変わろうとしている新宿3丁目の南部ですが、そのすぐ近くにある新宿高校をイチローさんが訪問しました。

イチローさんが新宿高校を訪れたのは野球部の指導を目的としたものだそうで、部員に対して2日間に渡って指導を行ったとのことです。練習メニューの詳細までは明かされなかったものの、ノックを含む基礎的な練習をともに行うなどしていたようです。新宿の風景をバックにした練習ということもあってか、イチローさんは「立地に対しての感想」を述べていたことも明かされていました。

様々な方面で文武両道の姿を見せている同校ですが、野球部などの一部活動では「大会強豪校」になるような成績まで届かない状態が続いています。ただ、今回は一流の世界で第一線での活動を行っていたイチローさんからの指導を受けたということなので、今後何かしらの好影響が生まれるかもしれません。

新宿御苑まで響いたイチロー氏の「さあ、来い!」 都立高監督が面食らった大声 | Full-Count
イチロー氏から「ちゃんと指導してよ、とビシビシ」 都立高監督が受けた”カツ” | Full-Count
【高校野球】 イチロー氏が都立の名門・新宿高の野球部を指導 自らバットを持ってノック170本 : スポーツ報知
イチロー氏「都会だー」都立新宿の男子硬式野球部を指導、日が暮れ「高島屋が輝きだした」と興奮 – 高校野球 : 日刊スポーツ

広告