篠田麻里子さんが手がける洋品店の「ricori」が新宿ルミネエストにオープン

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。
広告

ricori昨日、ルミネエストの地下1階に「ricori」という新しい洋服屋さんがオープンいたしました。このお店はAKB48のメンバーである篠田麻里子さんがプロデュースしたお店で、オープン前日には篠田さん本人もお店に顔を出されて、様々な意気込みなどを語られていたようです。

(当然ではあるのですが)お店の中は篠田さんと同世代に近い人たちに向けて作られた洋服がズラリと顔を並べていました。とは言っても、お客さんは全員が若い女性というわけではなく、パートナーの男性を連れてカップルで来店している人の姿も何組か見かけました。過去に「カワイイ区」の区長に任命されたということもあってか、全体的に可愛らしい雰囲気を全面に出した洋服が多く並べられている印象も受けました。

14時ごろお店の様子を見に行ったところ、少なく見積っても200人前後の人が列を形成しており、お店の方によると入店までにはおよそ一時間半かかるのではないかというお話でした。オープン時には500人が列を作っていたという報道もあるので、その人気ぶりがよくわかる気がしました。開店祝いのお花は「AKB48一同」さんや元AKB48の前田敦子さんといったユニットのメンバーや元メンバーなどを始め、はるな愛さんなどといった有名な方、non-noやViViといったファッション雑誌の編集部の方などからのお花も飾られておりました。


AKB篠田麻里子「いよいよricoriオープン!」ファッションブランド立ち上げ : J-CASTテレビウォッチ
・ricori ニューオープン!! – 新宿ルミネエスト
・ricori – 篠田麻里子さんのブログ


広告

広告

地域別新着記事