宮崎の食などに関するフェア みやざき館KONNEなどで開催へ

新宿区の感染者数について(外部サイト)

みやざき館KONNE現在、茨城県鉾田市のメロンを様々な店舗がスイーツとして提供しているフェアが行われている最中ですが、宮崎県の食文化などに関するイベントも、25日と26日の2日間を中心に行われることになりました。

「宮崎フェア」というストレートな名前を付けられているこの催しでは、出店されるキッチンカーでチキン南蛮などをふるまわれる他、みやざき館KONNNEで24日から26日までの3日間にわたって「激選!チーズ饅頭フェア」なるイベントが行われたり、ゆるキャラのみやざき犬によるパレードなどが、2日間で7回行われたりする予定になっています。KONNEの2階にある「くわんね」も当然ながらフェアの参加店舗に名を連ねていて、宮崎の郷土料理を提供することになっています。

サザンテラスとルミネ2にある店舗でも、既に宮崎県産の食材を用いた料理を楽しめるようになっており、カルパッチョとチーズタルトを期間限定で提供しています。また、定期的に開催されている「ルミネアグリマルシェ」でも、宮崎に本社があるソラシドエアの空輸などによって運ばれた完熟マンゴーを販売する予定があるそうで、自宅でも「本場の味」を味わえる予定です。なお、参加店舗には800゜DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIAも名を連ねているものの、本日店舗を確認した所「設備工事のため休業」という紙が貼られていました。

【新宿みやざき館KONNEにこんね!】新宿駅新南口エリアにて「宮崎フェア」を開催します!|宮崎県のプレスリリース

広告