新宿駅西側の再開発 地区の細分化や広場の追加などを発表

新宿区の感染者数について(外部サイト)

京王百貨店先日詳細の発表が行われた京王百貨店やルミネ1一帯の再開発工事ですが、このエリアに関係する各種計画の一部が変更されており、新宿区の公式サイトで資料の公開が行われています。

これまでの計画では、新宿西口ロータリー周辺と京王百貨店、ルミネ1を1つの開発計画スペースとして設定していましたが、新たな区分けでは新宿西口ロータリー周辺とその他のエリアを分離し、開発を行うことになりました。また、地下2階から地上34階までの約20カ所に新しく広場の設定が行われるほか、地上9階から14階のスペースに新しく空中回廊の追加設置が行われることになっています。

その他にも、開発計画の再構成による細かな文面の変更、駐車場スペースに関する開発計画の一部削除などが記載されていますが、これらの計画に関する説明会は、15日に新宿ファーストウエストにて行われる予定で、昼の部と夜の部にそれぞれ70人を上限に行うことになっております。また、説明会に関しては新宿区と渋谷区の両自治体が問い合わせ先として機能しております。

令和4年度 新宿駅直近地区に係る都市計画案の説明会及び縦覧・意見書の提出について:新宿区

広告