過去作品の上映やトークショーを行う新宿東口映画祭 27日から開始

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿武蔵野館新宿武蔵野館とシネマカリテの2施設では、5月27日から6月9日までの期間中に新宿東口映画祭と題したイベントが開催されることになっており、出演者の事前告知などが行われております。

5月27日から6月2日までのシネマカリテでの催しでは、基本的に1日に1作品が上映されるそうで、どの日もアニメ作品の上映を予定しています。28日のみ無声アニメが6本上映されるとのことですが、公式サイトでは上映作品について触れられていません。新宿武蔵野館では初日に行われる「カツベン映画祭」を始め、1日に5作品の上映を予定しており、浜崎あゆみさんが女優として出演した渚のシンドバッド、三浦春馬さんが出演している君に届けなどが鑑賞できます。

期間中には上映作品である「サイボットロボッチ」と「GO」、「桐島、部活やめるってよ」「狼 LONEWOLF」に関連したトークショーなどが行われる予定で、それぞれ武蔵野興業の社長、窪塚洋介さん、TikTokクリエイター、作品出演者の方々などが登壇予定になっています。なお、既に上映日まで多少期間がある作品であっても、座席数が残り僅かになるなどしています。

新宿東口映画祭2022

広告