商品の展示だけを行う「Meetz STORE」高島屋の2階に誕生

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

高島屋新宿駅周辺では商品の展示だけを行うショールーミングを専門に扱う店舗が点在していますが、高島屋が直々に手掛けるショールーミングの店舗が、2階の北側にある入り口付近に誕生しました。

このエリアはMeetz STOREと名付けられていて、2階の「主力商品」であるブランド物や化粧品類に限らず、各種食材やスイーツを含む各種飲食物のほか、タオルやちょっとしたガジェット商品なども展示されています。商品を選ぶ方は「目利きマスター」という肩書きが与えられていて、モデル兼建築デザイナーのサリー楓さん、肉に関する豊富な知識を持つ寺門ジモンさんなどが、それぞれの得意ジャンルの中から各種商品を紹介していました。

購入を行う際は商品の横などにあるQRコードを読み取る必要がありますが、高島屋の公式サイトにも各商品の紹介が行われているため、現地に行かなくても気になる商品を購入することが出来ます。ただ、中には販売前の商品が展示されているケースもあるため、現地に行けば画面越しでは伝えきれない「情報」も得られます。



Meetz STORE

広告