高島屋の「ロボティクススタジオ」リニューアルでLOVOT中心の売り場に

新宿区の感染者数について(外部サイト)

高島屋高島屋で数年前から運営されているロボット専用売り場の「ロボティクススタジオ」でリニューアルが行われ、9階から6階に移動した上で、売り場の拡張や新設備の設置などが行われています。

以前の売り場からほぼ垂直に場所を移した同エリアでは、これまでと同じくシャープが手掛けるロボホンやNTTのSotaなど、通信や電気機器の大企業による商品の紹介なども行われています。一方で、GROOVE Xが開発したLOVOTに関する設備などが従来以上に充実し、LOVOTのシルエットや箱などが最も目立っていました。元々同社専用の売り場(?)として2019年から「LOVOT ストア」が展開されていましたが、商品販売や購入相談のスペースだけでなく、購入後のケアとしてフォトスポットの設置や着せ替え用のエリアなども確保されていました。

同社のLOVOTは、霜降り明星の粗品さんがYouTubeで紹介したり、女優の黒谷友香さんがアンバサダーになるほど熱中されている他、骨川スネ夫役などを担当されている声優の関智一さんも番組企画を通じて生活環境が変わるほどの影響を受けるなど、有名人の方々からも反響がある「パートナー」として親しまれています。現地を確認した際も、お子さん連れのご家族がLOVOTに関する質問などをされていましたが、予約枠が予定の上限に近づくほどの人気があるようなので、購入を検討されている方などはゴールデンウイークシーズンなどが来る前に受付を済ませるなどした方が良いかもしれません。

ロボティクススタジオ|新宿タカシマヤ
高島屋 LOVOTストアのご案内 | LOVOT[らぼっと]

広告