おでんなどを手掛ける「呼炉凪来」西新宿1丁目にオープン予定

※こちらの記事は1年以上前に配信されたものです。

呼炉凪来西新宿1丁目で営業を行っていた塚田農場の跡地に、新しいお店が入ることになったようで、3月のオープンに向けての準備が進んでいるようです。

ここに出店するのは「呼炉凪来」というお店のようで、炉端とおでんの2種類をメインに扱うことを、店名部分から示唆しています。現在のところ情報が掲載されているのは「公式」として扱われている食べログのみとなっており、 主なメニューや営業時間だけでなく、運営会社なども謎に包まれた状態になっていました。また、外観やビル内部の看板も未だに塚田農場の状態のままになっているため、オープン時期がずれ込む可能性があります。

炉端の店舗は同じ区域内で炉端かばの新宿西口本店が営業を行っていましたが、おでんを中心に扱うお店というのは、これまで出店された記憶が無いため、ある意味同店独自の強みとして活かされるかもしれません。ちなみに、炉端かばの跡地でも数カ月前から工事が行われるなどしていますが、半年以上経過した今も「一般の人」が利用できる状態にはなっていません。



炉端とおでん 呼炉凪来 – 新宿/居酒屋 | 食べログ

広告