新宿区内の確定申告 会場を新宿住友ホールに変更

新宿区の感染者数について(外部サイト)

新宿住友ビル来週からスタートする確定申告の各種手続きですが、今年は新宿区内の会場が新宿住友ホールへと変更されております。

ここ最近はギリギリで渋谷区に位置するNEWoMan新宿のイベント会場「ルミネゼロ」が使用されていましたが、今年は大江戸線の都庁前駅のみが直結の駅となる新宿住友ビルの施設であり、ルミネゼロの約2倍広い新宿住友ホールが会場として選ばれました。過去にはビルの49階にある複数の部屋を利用して会場を作ることもありましたが、今回はビルに到着してから会場にたどり着くまでの間も、比較的時間をかけることなく訪問出来ます。

確定申告の実施自体は3月15日までで、8時30分から16時までの受付となっていますが、昨年に引き続き入場整理券が必要になる他、原則として2月20日と27日以外の土日祝は受付を実施していないため、来場時には注意が必要です。もちろん、e-Taxを使用すればご自身の好きなタイミングで確定申告等の各種手続きを終えられるため、こちらを利用するのも手段の1つになります。

確定申告書の作成会場が開設されます(入場には「入場整理券」が必要です):新宿区
新宿税務署 (Shinjuku Tax Office)|国税庁

広告