2週間ごとに「作品」を入れ替えるCreema Store 1月31日でルミネから撤退へ

新宿区の感染者数について(外部サイト)

ルミネ2ルミネ2で様々なハンドメイド作品などの販売を続けていたCreema Storeが、今月末で閉店することになりました。

同店はメルカリやminneなどが一般的になる前から「手作り商品」をオンライン上で販売する店舗として運営されており、2014年の3月に初の実店舗であるCreema Store 新宿をオープンさせました。同店の特徴として2週間ごとに作品が入れ替わる仕組みが採用され、様々なクリエイターの方に出店のチャンスが巡るようになっていました。オリジナルのキャラクターなどをあしらった小物類から本格的なアクセサリー類までの様々な作品が販売され、ネット越しでは伝わらない質感や付け心地などを自ら体験できました。

今回の閉店によって、実店舗は札幌のみとなってしまいましたが、期間限定店舗を渋谷や六本木などで不定期に展開してきたこともあり、今後も何かしらの形で新宿に再び出店することもあるかもしれません。

Creema Store 新宿 | 店舗一覧|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト

広告