味噌ラーメンがメインの「麺屋翔みそ処」本店の近くで営業を開始

新宿区の感染者数について(外部サイト)

麺屋翔 みそ処ラーメンを好んでいる方々の中では比較的知名度がある系列店舗の1つであり、カップ麺という形で事実上全国へも展開している麺屋翔が、今年の元旦から新しいお店の営業を始めています。

昨年リニューアルを行った本店、やや魚系(?)の麺屋翔みなとに続いて作られる同店は「麺屋翔みそ処」と名付けられています。看板にもある通り味噌をベースとしたラーメンを楽しめるようになっており、1杯1000円の「みそらーめん」をベースとして、特製みそらーめん、みそつけ麺、チャーシューみそ担々麺などのメニューを用意しています。別料金で大盛りやトッピングの追加も可能ですが、麺屋翔系列ほぼオリジナルのメニューとして「生姜チャーシュー丼」の注文も可能です。

昨年には「諸般の事情」で御徒町の店舗を畳んだばかりではありますが、麺屋翔みそ処では系列店全体をまとめる大橋望さんのほか、千葉で個人のラーメン店を持っていた方なども勤務されるとのことです。なお、お店の場所は本店と「みなと」のほぼ中間地点にあり、ビストロ料理をメインに提供していたGRILL KONYAの跡地に作られています。


~ 麺屋翔 みそ処 ~オープン日決定!-お知らせ-麵屋翔
【閉店】GRILL KONYA (グリル コンヤ) – 西新宿/ビストロ | 食べログ
ご挨拶 | 麺屋 翔  ブログ

広告