パチスロ専門店のグリンピース新宿本店 今月末で営業終了

新宿区の感染者数について(外部サイト)

グリンピース新宿本店新宿駅東南改札から徒歩1分程度という好立地で営業してきたパチスロ専門店のグリンピース新宿本店が、今月末で閉店することになりました。

閉店の情報自体は年末頃から一部利用者の方などに伝えられていたようですが、12月末の段階では閉店に関する情報は店頭などで明らかにされていませんでした。現地を確認した際も、入り口部分などで閉店に関する情報を見つけることは出来ませんでしたが、店内では閉店を明確に告知する紙が掲示されており、屋外にあるポスターなどでは「最後まで打ち続けよう」といった宣伝文句(?)などで、店舗が無くなることを間接的に告知していました。

現在は店長の方による発案で「#グリンピース新宿本店の思い出を語ろう」というハッシュタグがTwitter上に作られており、20年から30年以上前のグリンピース周辺や店内の写真などと共に、同店でのエピソードを語る方のツイートが投稿されています。かつては多くのお客さんが行列を形成するなどしていた店舗でもあったのですが、昨年閉店したマルハン19年に「消滅」したパチスロ悟空に続き、一帯におけるアミューズメント系施設の閉店は3施設目となります。

#グリンピース新宿本店の思い出を語ろう – Twitter検索 / Twitter
グリンピース新宿本店の閉店時にいただいたコメント紹介 その①|豆人ブログ

広告